よしだこどもクリニックのブログ

京田辺市三山木駅前 小児科医院のブログです

クリニックのWebページ →   http://yoshida-kids-clinic.jp/
twitter →   @ykids_c

年末年始の臨時オンライン診療

こんばんは。

年末年始の臨時オンライン診療について記載します。



12月30日(金)、12月31日(土)、1月3日(火)に、少数ですが臨時でオンライン診療を行う予定です。

対象は、すでに診察券をお持ちの方とします。


ご注意
-本診療はオンライン診療となります(ご来院いただいての診察はできません)。

-診療内容は簡易的なものに限り、必要があれば病院への受診を指示させていただく場合があります。

-処方薬は短期的なものに限定し、長期の内服薬や外用薬の処方は行うことができません。

-新型コロナやインフルエンザを含む、急な発熱でお困りの方への臨時的な対応とご理解ください。


予約について

Web予約と、LINE公式アカウントからの診察券送付の、両方が必要となります。

Web予約は、前日の20時より「臨時オンライン診療順番予約」という項目から予約可能となります。予約が埋まっている場合は表示されません

よしだこどもクリニック |京田辺市 Web予約受付



LINE公式アカウントは、@yoshidakids にて検索し、登録してください。

LINE公式アカウントに、診察券の画像を送付しておいてください。

診療について

診療時間

概ね、朝の10-11時以降に、通話のリクエストを送ります。その後、ビデオ通話が必要となります。

順番となりますので、お待ち下さい。

処方箋と費用

診療終了後、処方箋をクリニックに取りに来ていただき、自己負担分の費用(200円)があれば、お支払いいただきます。

新型コロナのリスクが有る場合は、処方箋は薬局にお預けいたします。自己負担分の費用については、後日お支払いいただく形となります。