よしだこどもクリニックのブログ

京田辺市三山木駅前 小児科医院のブログです

クリニックのWebページ →   http://yoshida-kids-clinic.jp/
twitter →   @ykids_c

オンライン診察のやりかた(重要変更)

こんにちは

当院のオンライン診察は以下の方式とします。

以前と変わっている部分があることにご注意下さい。

現在過渡期であり、今後の変化があり得ますが、その際には改めてご案内いたします。

予約について

予約は通常通り、当院の予約サイトからお取り下さい。

その際、オンライン診療ご希望と記入して下さい。

よしだこどもクリニック |京田辺市 Web予約受付


予約の後

当院の公式LINEアカウントに友達登録をしてください。

またそちらから、当院の診察券を撮影してお送り下さい。

変更点!:以前ご案内していたアカウントと異なりますのでご注意下さい

@yoshidakids にてID検索をしていただければ、登録が可能です。

診察について

予約された時間になりましたら、当院からLINEにて通話リクエストを送りますので、通話を開始して下さい。

通話が成立した後、ビデオ通話を開始させていただきますのでご了承下さい。

変更点!:これまで音声通話にて代用していた部分もありましたが、正確に診察をさせていただく観点から、ビデオ通話を必須とさせていただきます。何卒ご了承下さい。

診察終了後

現時点では、処方箋のFAX送信には対応しておらず、クリニックまで処方箋を取りに来ていただく方式としております。

今後の改善の可能性がありますが、現時点での対応ということでご了承下さい。