よしだこどもクリニックのブログ

京田辺市三山木駅前 小児科医院のブログです

クリニックのWebページ →   http://yoshida-kids-clinic.jp/
twitter →   @ykids_c

医師のインフルエンザ感染に伴う、1/15, 1/16の診療について

こんにちは。

おしらせ欄にありますとおり、私が1月12日にインフルエンザ抗原陽性となりました。発症は1月11日です。これを受け、1月12,13日は非常勤医師による診療とさせていただきました。

1月15日月曜、1月16日火曜の診療は、以下のようにしようと考えております。
なお、1月17日水曜以降は通常診療となります。

15月 16火
午前 オン オン
予防接種 非常勤 -
非常勤 オン

オン:オンライン診察のみとなります
非常勤:非常勤医師による診察となります

■オンライン診療について

1月15日(月)午前
1月16日(火)午前・午後
以上の時間帯は、オンライン診療のみの対応となる予定です。
ただし、以下の点にご注意いただきたく存じます。

インフルエンザ・新型コロナウイルスの検査は行うことができません。検査を必要とされる場合は、他院様への受診をご検討下さい。

・大変申し訳ございませんが、オンライン診療では新生児以外の初診の方は診察ができません。診察券のあるかたは受診可能とします。

■オンライン診療の予約のしかた

予約について

予約は通常通り、当院の予約サイトからお取り下さい。加えて、公式LINEアカウントの友達登録が必要になります。

LINE登録

友達登録リンクをクリックして、当院の公式LINEアカウントに友達登録をしてください。もしくは、@yoshidakidsにてID検索してください。

LINE診察券のアカウントとは異なりますのでご注意ください。

また、当院の診察券を撮影して、このアカウント宛に送っておいて下さい。

診察について

予約された時間になりましたら、当院からLINEにて通話リクエストを送りますので、通話を開始して下さい。

通話が成立した後、ビデオ通話を開始させていただきます。ご了承下さい。

オンライン診療終了後、処方箋はクリニックまで取りに来ていただきます。お支払いについてはその際にしていただきます。

■非常勤医師による診療について

1月15日(月)夕

以上の時間帯は、非常勤医師による診察となります。

新型コロナウイルスの疑いのある方は受診していただくことができません。予約時に入力していただいた問診を拝見して、疑いのある方には確認の連絡をさせていただきますので、ご了承下さい。

■予防接種について

・予防接種については、予約通り実施させていただきます。