期間限定の対応です。2020年4月~当面継続予定です
(2020/11 初診、急性期、症状が変わった場合の診察は、来院をお願いします。ご了承ください)
・喘息・アトピー性皮膚炎・便秘・夜尿など、長期に通院されている方
・保護者に感冒症状などがあり連れてくるのが難しい方
LINEあるいは電話のみでの診察、処方箋交付に対応します。
LINEによる対応
Web上から予約し、自由記述欄に「LINE再診希望」 と入力してください。
当院のLINE IDは ykidsc です。
いったん友だち登録をして、 名前 診察券の写真 を送ってください。連絡がない場合は電話対応とさせていただきます。終了後には友だち登録を削除させていただきます。
診療は原則的にLINEの音声通話で行います。文字/ビデオ通話のご希望がある場合は、その旨自由記述欄に入力してください。
(2020/11 今後、法令等でビデオ通話が必須とされる可能性もあります)
電話による対応
Web上から予約し、自由記述欄に「電話再診希望」 使われる電話番号 を入力してください。
LINE / 電話の時間は、予約状況によりますが基本的に診察順通りとなります(呼び出しメールも行きますがそのままご待機ください)。診療時間外の対応は致しかねますのでご了承ください。
LINE / 電話終了後、2日以内を目途にご来院いただき、処方箋をお渡しし、自己負担分をお支払いいただきます。このときお伝えいただければ、薬局に処方箋をFAXし、調剤完了後に薬局から電話呼び出ししていただくことも可能です。処方箋の有効期間は、診察日から7日間に延長します。
保護者に感冒症状があり受け取り自体が難しい場合は、善後策を検討しますのでお申し付けください。