よしだこどもクリニックのブログ

京田辺市三山木駅前 小児科医院のブログです

クリニックのWebページ →   http://yoshida-kids-clinic.jp/
twitter →   @ykids_c

10月4日(水曜日)から、一部時間帯に順番予約を導入する予定です

こんにちは。

 


当院では、2017年6月の開院後、Web上から「時間を指定して」ご予約いただくよう、運用しておりました。

 

ただ、日にもよりますが、患者さんが集中するとどうしても、後半の時間帯は遅れがちになってしまっています。

 

時間を指定しての予約のほうが、ご来院頂く時間を最初から確定できますので、患者さんからみると利便性が高いことは承知しておりますが、

混雑時には、時間通りにご来院いただいても長めの待ち時間が発生してしまい、かといって一人ひとりの診察を疎かにもできませんから、心苦しい思いをしておりました。

 

そこで、10月4日(水曜日)から、すこしだけ、予約の体制を変更させていただきたいと考えています。

 


 

9時〜11時17時〜18時は、これまで通り、時間を指定して予約をしていただけます。指定していただく時間は30分刻みから、15分刻みに細かくなります。

 

朝の11時以降夕の18時以降は、順番取りで予約していただく形になります。
午前は101番〜午後は201番〜の番号がふられる予定です。

 


 

順番予約の最初の方は、11時・18時を目安にご来院いただくことになると思います。

それ以降の方は、Web予約の画面から診察の進行状況を確認できる他、順番が近づいたら登録されたメールアドレスにご連絡させていただく予定で準備しております。

 

 

変更に伴いご迷惑をおかけしますが、待ち時間を少しでも短くできるようにするため措置ですので、何卒ご了承頂ますよう、よろしくお願いいたします。