よしだこどもクリニックのブログ

京田辺市三山木駅前 小児科医院のブログです

クリニックのWebページ →   http://yoshida-kids-clinic.jp/
twitter →   @ykids_c

中止となっていた3か月健診について

新型コロナウイルスの影響で中止となっていた京田辺市の3か月健診について、市内の小児科医療機関で内科健診の部分を対応させていただくこととなりました。また、井手町・宇治田原町の方についてもお引き受けする予定です。

 

対象の方には、数週間かけて順次、市町から連絡されますので、まず、そちらをお待ちください。

 

当院での受診をご希望される場合は、市町より連絡があってから、当院に 電話にて ご連絡ください(いまのところ、Webからの予約はできません)。

 

当院では、以下の時間帯に健診をお引き受けする予定としております。一般の患者さんと時間を分けるため、時間を限らせていただきます

この時間は、申し訳ありませんが通常の診療の患者さんを診察することができません。なにとぞご了承ください(急ぎの場合はお電話ください)。

・水曜日 9:00~10:00
・木曜日 9:00~10:00、12:30~13:00
・土曜日 9:00~10:00

また、ご希望される方の人数によって、時間帯の変更、追加があることもご了承ください。

 

受診される方は、

・市から送付された受診票 ・母子手帳 

のほかに、念のため

・健康保険証 ・子育て支援の受給者証 ・(もしあれば)当院の診察券 

を持参してください。


今回の対応はまず3か月健診のみとなっております。他の年齢の内科健診(1歳半、3歳半)について、現在決まっている事項はありません。

 

 以上取り急ぎお伝えいたします。