よしだこどもクリニックのブログ

京田辺市三山木駅前 小児科医院のブログです(2017年6月1日開院)

クリニックのWebページ →   http://yoshida-kids-clinic.jp/
twitter →   @ykids_c

工事は順調に進んでいるそうです

本日は、現在の勤務先の病院で、休日の外来診療をしていました。

 

まだインフルエンザを発症する子もいますし、ロタウィルスと思われる胃腸炎のお子さんもおられて、学年がかわる時期は、小児科としてもちょうど端境期ですね。

 

 

工事は順調にすすんでいるそうです(忙しくて見に行けてない)。ここのコンセントの位置はどうしますか?とか、本棚の位置、腰壁の位置、かなり細かいことまで聞かれます。

 

子どもは何に興味をもってくれるかな、こっちに走って行っちゃわないかな、お母さんの迷惑にならないように、などと思い浮かべて、考えています。自宅を建築したときよりも考えてるかもしれない。

 

 

(建築会社さんから頂いた図面です。こんな風になるんでしょうか)

 

 

ただ、いくら建物ができても、とくに小児科クリニックはソフトウェア、中身、つまり、そこにいる人がとても大切なんですよね。


ちょっと遅くはなりますが、4月に入ったら、一緒に仕事をしていただけるスタッフを募集し始める予定です。

とっっっても、緊張します。

 

焦らず、焦らず、準備を一つづつ片付けていきます。