よしだこどもクリニックのブログ

京田辺市三山木駅前 小児科医院のブログです

クリニックのWebページ →   http://yoshida-kids-clinic.jp/
twitter →   @ykids_c

2018年4月から予防接種を開始します。

こんにちは。

 

予防接種を4月から開始できることになりました。

 

主なワクチンはWebから予約して頂く形式で、すでに予約ができるようになっています(20日先まで予約が可能です)。

 

初めての方は、最初にこれまでの予防接種歴を入力していただく必要があるので、ちょっとお手間をとらせますが、こうすることで、年齢や履歴から現在摂取できるワクチンに限定して予約ボタンが表示されるシステムになっていますので、間違いのない入力のために、ご協力をいただければと思います。

 

予約画面に出していませんが、自費で接種していただけるワクチンもあります。接種できる予防接種の一覧は、Webページに表示予定です(現在準備中です)。

 

予防接種の時間帯に、ご相談のみでも受診して頂けます。 

以下のような場合など、予防接種の時間帯に一度受診してご相談いただければ、一緒に考えて予約準備させていただきます。

近日中に、予防接種の時間帯に「無料相談」の項目でWeb予約していただけるようにします。 

・初めての予防接種でよくわからない

・予防接種の種類が多くてスケジュールをたてるのが大変

・海外への渡航前で、必要な予防接種がたくさんある 

・海外からの帰国後で、何を接種していったらよいかわからない

・予防接種が遅れていて、優先順位を決めて接種してゆきたい

 

 

以上です。今後ともよろしくお願い致します。