よしだこどもクリニックのブログ

京田辺市三山木駅前 小児科医院のブログです

クリニックのWebページ →   http://yoshida-kids-clinic.jp/
twitter →   @ykids_c

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

当クリニックでのアレルギーの治療は?

こんばんは。 RSウィルス、これはと思う患者さんに検査をするとやはり陽性の方がいらっしゃいます。軽症の場合に焦ることはありませんが、油断もできません。感冒症状が数日長引いているなと思っていたら、そこから重症になってくることもあります。 さて、…

RSウィルス感染症について

こんばんは 手足口病やアデノウィルスなどの夏風邪が一段落して、小児科はオフシーズンですが、このところRSウィルス感染症のお子さんが何人か来院されています。 これは7月最終週のデータですが、山城北地域で7人の患者さんが報告されていたようですね(全…

Web予約の画面から、診療の進行状況が把握できます。

おはようございます 待合室1のトーマスは、走ったり走らなかったりしていました。毎朝つっつくと動くようになるのですが、午前の診療が終わる頃には止まってしまいます。動くところを期待して見に来ていただける患者さん、ごめんなさい。 ・・・と思って調べ…