よしだこどもクリニックのブログ

京田辺市三山木駅前 小児科医院のブログです(2017年6月1日開院)

クリニックのWebページ →   http://yoshida-kids-clinic.jp/
twitter →   @ykids_c

6月1日に開院しました

こんにちは。

 

昨日6月1日、当院はオープンしました。

 

初日から患者さんに来ていただきまして、最初は風邪の子が多いかなと思っておりましたが、症状の軽い方から重い方、いろいろな病気の患者さんが来院されました。

 

大きなトラブルなく初日を終了しほっとするとともに、ここに良いクリニックをつくっていこうという気持ちを新たにしました。

 

開業の初期は皆さん初めて受診されるかたばかりですから、電子カルテへの登録と診察券発行作業に少々お時間を頂いております。昨日の開院直後の時間帯は患者さんも多く、お待たせした患者さんもおられたかと思います。申し訳ありません。

 

診察券が多くの方に行き渡れば余裕ができると思いますが、スタッフ一同仕事に習熟し、速やかな診療につとめてまいります。

 

 

また、予防接種についてかなりの件数お問い合わせを頂いております。

 

申し訳ありませんが、当院はまだ京田辺市からの嘱託を頂いておりませんので、いわゆる「定期」の予防接種を行うことができません。現在準備中ですので、可能となり次第、お伝えいたします。

 

インフルエンザの予防接種は今年度から実施する予定です。秋になりましたらお知らせいたします。

 

f:id:ykidsc:20170602122739j:plain

 

今後とも、当院をよろしくお願い致します。