よしだこどもクリニックのブログ

京田辺市三山木駅前 小児科医院のブログです(2017年6月1日開院)

クリニックのWebページ →   http://yoshida-kids-clinic.jp/
twitter →   @ykids_c

難敵です

こんばんは。少しだけ暖かくなって、お花見の季節が近づいております。

 

クリニックについての打ち合わせの内容が、だんだんと事細かになって参りました。

床の色、壁の色、照明の位置、受付の雰囲気、などなど。

 

 

 

部屋の配置や棚の位置などは、とても真面目に考えて、作り込みました。子どもは何を考えてどう動くだろう、症状によって待合をスムーズに案内できるだろうか、トイレは清潔に保てるか、自分やスタッフの動線を確保して、手洗いができて、収納も十分に、といった感じです。

 

これが、色や模様となると、さっぱりわかりません。苦手分野です。

何をどう選んでも家族に苦笑されるわたくしが、こんな大それたことを決めてしまって良いのでしょうか。

 

 

 

 

「これ、決めなきゃ駄目ですか?、そっちで決めといてもらって、適宜オッケーを出すってことには、、、」

 

建築会社さんの担当の方「駄目です。ちゃんと決めて下さい」

 

「そうですよね、、、」

 

といった打ち合わせを、本日は行いました。