よしだこどもクリニックのブログ

京田辺市三山木駅前 小児科医院のブログです

クリニックのWebページ →   http://yoshida-kids-clinic.jp/
twitter →   @ykids_c

内装工事が始まりました

3月11日、内装工事作業中に、見学にお邪魔いたしました。

 

床板が張られて壁の位置を確定させている段階でした。自分の描いた図面が形になっているのをみると、嬉しかったです。

 

一方で、図面や計画上のやりとりしかしていなかったものが、現実として立ち上がってくると、なんだか緊張もしますね。

 

 

ここは、ひとつめの待合室になる予定の空間です。待合室はふたつ、トイレもふたつ、作ろうと考えています。

 

 

もう一つの待合室や、受付の空間です。

ご同行いただいた業者さんと、現場を見ながらの打ち合わせもしました。僕の無茶振りや、急な思いつきにも真剣に対応してくださり、感謝感謝です。

 

 

 

工程表をみると、もう来週には壁が立ち上がってくるとのことで、急ピッチでクリニックらしくなってくるようです。

 

この場所で子どもたちとお会いして、微力ながら健康のお役にたてる日が来るのを、楽しみにしています。